お知らせ

Blog

顔のむくみを無くして小顔になる!! 【原因と解決法】

Blog

原因はむくみと女性の写真です。
ちょっとした方法で『顔のむくみ』がとれて、シュッと引き締まった小顔に近づけることができます!

今回は、小顔になるためのケアについてお話します。
むくみの原因は、体の中の水分が原因です。わたしたちの体にある水分のうち、約3分の2が「細胞間質液」という細胞を浸している水分です。

水の入ったコップの写真です。

細胞間質液とは、本来血液の成分の一部となり栄養素を全身に運ぶ働きをするのですが、栄養素を運んだ後にうまく血液の中に戻れなくなり、細胞間質液が滞在してしまうことでむくみとなってお顔や身体に現れます。

では、なぜ細胞間質液が血液に戻れなくなってしまうのでしょうか?

顔のむくみ原因.1《顔の運動不足》


子供の顔の写真です。
むくんでしまう原因として、運動不足があげられます。「顔を動かさない」あるいは「表情を変えない」など同じ状態を長時間取ることで、お顔の血液を循環させるポンプ機能が低下してしまい、むくんでしまうなです。なので、就寝中は表情の変化が少なくいので、朝起きたときに顔がむくんでることが多いのです。

顔のむくみ原因.2《自律神経の乱れ》

子供の顔です。
また、ストレスや疲労、睡眠不足による自立神経の乱れでもポンプ機能が低下してしまいます。その他にも、血液やリンパの流れが悪い状態も原因となります。

顔のむくみの解決方法《ポンプの再開》


むくみを簡単に解消する方法があります!それは、お顔に触れて、お顔を動かしてあげることで、
ポンプ機能を再開してあげるということがむくみケアの最も簡単な方法です。
ただし、お顔を触れるということは力加減や触る位置がとても肝心です。強く触ったり、擦ったりしてしまうとシミやシワなどのお肌トラブルの原因になってしまうのです…。
なので、むくみ解消!小顔ケア!も是非マリーにおまかせください♬
マリーゴールドではお客様お一人おひとりのお顔の状態に合わせて、お顔に触れてマッサージをしていきます。
なので、エステ後はむくみが取れてお顔が小さく引き締まるのはもちろん、同時にお肌に不足した栄養も導入しますのでキュッと引き締まったツヤピカ小顔が手に入りますよ。
是非小顔ケアをしたい方も是非ご来店お待ちしております!!

TOPページへ>>