お知らせ

Blog

恋する女性がキレイになる理由

Blog

恋をする女性がキレイになるのは当然の出来事だった!?

「最近なんかキレイになったね〜。恋でもしてるんじゃない??」

話しかける男性

というセリフを耳にしたことがあると思います。

例えば、あなたの周りに本当に恋をしている女性がいるとします。では一体、その人の「キレイ」の原因は何なのでしょうか。

考えられる原因は、以前に比べて

  • 表情が明るくなった
  • 洋服がおしゃれになった
  • 使う言葉がやさしくなった
  • なんとなく雰囲気がよくなった

など、いろいろ考えられると思います。

おしゃれな女性

もちろん恋をした女性は、意中の男性が日常の中に現れると、洋服や化粧にも普段よりこだわるようになり、日常で使っていた粗い言葉もちょっとだけやさしくなったりしますよね。

それらは、女性が恋をすることによって本人自らが起こす行動です。

実は、そのほかにも「本人の行動」がなくても”勝手にキレイになる場所があるのです。それは、ズバリ「お肌」です。

恋する女性のお肌

エステ業界には「皮脳同根(ひのうどうこん)」という言葉があります。

つまり、皮膚(お肌)と脳は同じ根を持つという意味です。

 

皮膚と脳(精神)は深い関係があります。
私たち人間はお母さんの胎内でたった一つの受精卵から細胞分裂を繰り返し人間として生まれてきます。
受精卵が分裂を始めた段階で初期は、内胚葉 中胚葉、外胚葉と呼ばれる3つの層に分かれていきます。
妊娠経過のイラストです。
内胚葉は主に内臓に、中胚葉は骨や筋肉 、外胚葉は皮膚(表皮)や脳神経に形成されます。
つまり、皮膚と脳神経は同じ根源である外胚葉の部分から分裂し形成されます。
私たちの身体は最初の段階で皮膚と脳は同じところからスタートしているということなのです。

そのため、肌は心の状態を正直に表してしまいます

肌荒れを気にする女性

脳で受けたストレス、心配やいらいら、不安、怒り、悲しみ…

といったものが神経を通じてお肌に影響を及ぼしているのです。
また嬉しいこと楽しいこと、ウキウキワクワクしているときはお肌もツヤツヤします。
だから、恋をすると女性の肌はキレイになるんですね。
つまり、肌荒れなどが表れているサインは、神経や心の状態を知ることもできます。なので、自分自身のストレス解消法やリラックス方法をみつけることは美肌への近道です。
「でも、もう恋なんてしない」
と決めている女性も中にはいらっしゃるかも知れません。
そんな方でもご安心ください!
ストレスが多い生活の方は、是非サロンで心地よいトリートメントを受けるのもオススメです!
また、プラセンタには自律神経を整えて精神を安定させてくれる作用もありますので、日々のリフレッシュ方法に加えてプラセンタ摂取がとてもオススメです!
門司のエステサロンマリーゴールドでは、1人ひとりのお客様の状態にベストなフェイシャルケアを施術させていだだきます♪

TOPページへ>>