お知らせ

Blog

新年のご挨拶

Blog

2019年いのしし

新年あけましておめでとうございます。

年始から猪突猛進!!ホームページでのご挨拶が遅くなりました。

今年も一年よろしくお願い申しあげます。

 

年末12月からのイベントも多く、寝不足や疲労、暴飲暴食や不規則な生活によって身体にもお肌にも影響がでやすくなっています。

また寒さで毛細血管が収縮し血行が悪くなり、栄養分や酸素の供給が十分に行えない&老廃物・水分が停滞・・・さらに肌細胞が弱ってターンオーバーが乱れてきます。

結果くすみ・クマ・むくみ・肌老化・ゴワゴワ肌に・・・

さらに皮脂膜(汗+皮脂)不足によってバリア機能が弱ってしまいます。

鏡を見ている女性

バリア機能が低下すると、外部からの刺激で肌トラブルを起こしやすい状態となり、からだの内側から水分がどんどん逃げ、肌がカサカサと乾燥ぎみに・・・

一般に言われる「敏感肌」もバリア機能が低下している1つです。

ある特定のものにアレルギー反応をおこすような場合は別ですが、十分に保湿できず肌が乾燥し、刺激に敏感な状態になってしまう「乾燥性敏感肌」の状態の方がこの時期多くみられます。

マリーゴールドのオススメ!!

美容商品

☆サロンケアのイオントフォレーゼ

【お肌の表面から深部に有効な美容成分をたっぷり浸透】

☆シートマスク

【ローションの後に美容成分たっぷりのホワイトマスクをのせ10~20分】

☆保湿に特化した美容液を追加

【「与える・潤す・整える・守る」をコンセプトにしたリューデメールモアで潤いアップとバリア機能強化】

 

いつものスキンケアを十分におこなうことはもちろんですが、プラスアイテムで乾燥に負けない潤い艶肌へと導きましょう♪

TOPページへ>>